認定試験 現在認定試験というのは色々な種類の認定試験が実施されているのです。検定試験、国家試験、認定試験と色々と試験を受験して資格を取得する方法は多々あるのです。認定試験と検定試験の違いには何が違うのかと思っている人も多い事でしょうし、認定試験はないと思っている方もたくさんいると思うのですが、意外と、認定試験の数も検定試験と同様にいろいろとあるのですよ。例としては最近は個人情報保護士認定試験と言う物もあると言われていますし、mr認定試験、下水道管理技術認定試験、栄養師認定試験、フードスペシャリスト資格認定試験、医療事務認定試験といった具合にいろんな認定試験があります。高卒認定試験と言う物もむかしからあるかも知れませんね。こちらは、中学までしか卒業していない人が、高卒認定試験を受験して合格すれば高校卒業したのと同様であるという学歴をもらえるというものです。 他にもパソコン系の認定試験も今はいろいろとあり、マイクロソフト認定試験などが有名みたいですね。認定試験は、資格試験などと同じように沢山の種類があるため、何か認定資格を取得したいと思っている人は確認をして受験してみるといいかもしれません。就職や転職、キャリアUPに有利になる認定試験も沢山あるはずですー